web系な備忘録

私が忘れてもブログがあるもの

4/25のDroidKaigi発表者募集中です

4/25の土曜日、渋谷にてDroidKaigiというAndroidエンジニアのための祭典が開催される運びになりました!

私もツテでお手伝いをすることになりまして、 発表者を募集しています! という宣伝のため久々にブログを書いております次第です。

こわくないよ!

私は趣味や仕事でほんのちょこっと書いている程度のゆるふわAndroidエンジニアです。勉強会とかも「なんかみんな頭良さそうだしこわい」と思ってしまって、なかなか参加できていませんでした。

ですが、先日参加した某Android勉強会で他の開発者さんたちと話してみて気が付きました。

「2系対応、機種依存、つらぽよ」とか

「テスト書きづらい…どうすれば…」とか

意外とみなさん同じようなところで悩んでいるんですね……! そんなに怖がらなくてよかったのかも、と思いました。

ということで、自分にとってはちょっとしたことだと思うようなことでも、ぜひ発表してみませんか? 同じようなことを知りたがっている人は案外いるかもしれません!

CFP形式なので厳しそうに見えるかもしれませんが、発表内容が運営に伝わるように書いていただけばきっと大丈夫です!

発表はハードルが高いという人も、ぜひ参加して開発者同士の交流を楽しんでいただければと思います。

まとめ

4/25、渋谷にてAndroidエンジニアのためのイベントをやります!

応募〆切は 2/25(水) 24:00 です。あと6日! まだ間に合います!

たくさんのご応募お待ちしておりますヽ(゚∀゚)ノ